新築の一戸建て住宅に引っ越してくると、大きな家具や家電、カーペットなどを運んで来なければなりませんが、それを行う前に、大切なフローリングを守るために、フロアコーティングをしておくことをおすすめします。新築時のフローリングにはつやがあり、色合いも美しいうえに、汚れもない状態ですが、経年劣化により、徐々に汚れや傷が目立っていくようになります。それを守るのがフロアコーティングの役割なので、引っ越してくる前の、まだ何もない状態のときに施工してもらった方が、あとで面倒なことにならなくて済みます。フロアコーティングを行うと、傷がつきにくいだけでなく、お手入れも非常に楽になります。
雑巾でゴシゴシこすらなくても汚れが取れますし、ペットの爪の傷も目立たなくなるので、犬や猫を室内で飼う予定のある方は、フロアコーティングをしておくようにしたいですね。そのうえ滑りにくくもなるので、小さな子供や高齢者の方が転倒して、怪我をするようなことがないので安心です。コーティングには種類があるので、家の雰囲気に合わせて、複数の中から選ぶことが出来ます。つやつやしたUVコーティングや、マットな光沢のガラスコーティング、適度なツヤがあり、どんな住まいにも合わせやすいシリコンコーティングなど、どれにするかはサンプルを見てから、決めるようにしてください。
部屋の雰囲気に合わせて選ぶのが一番ですが、自分では決められないときは、業者に判断してもらうとよいでしょう。
Be First to Comment